ブログ

BLOG

ポカリスエットを値上げ

お客様に『金利は上がりますか?値上げはありますか?』とよくお話しいただきます。

 

住宅ローン金利はまだまだ低金利でありますが、フラット35の金利が先月より0.11%上昇しました。

多分この傾向は 来月以降も続くかと推測されます。

 

また木材の高騰は一時と比べたら落ち着きましたが、その他の建築材料の値上げが続いており、工事金額の値上げはどの住宅会社も避けられないでしょう。

不動産価格も巣ごもり需要の影響かで上昇傾向が続いてます。

 

ただ、これが2・3年後の長いスパンで上昇傾向が続くかどのようになるかは誰もわからないのではないですが…

まず建築材料の値下げはないかと予想しております。

建築基準法や認定長期優良住宅基準なども年々厳しくなってきて建築費増加は避けられないでしょう。

 

当社は家を建てる時期はお客様のペースにお任せしてますが、お客様が家を建てると決めているのであれば早い方が良いかと思います。

2020年代になってからあらゆるものが値上げになっております。

2010年代にこのような予測した方はおられたでしょうか?

あと20日チョイで2023年。もし今後もこのような状況が続いたら…後はみなさまのご想像にお任せします。

 

加東市・加西市・小野市・西脇市・多可町・丹波篠山市・丹波市にて家づくりをお考えのお客様、土地探しや資金計画をお悩みのお客様などなど、お気軽にゆう工務店へご相談くださいませ。

最新情報は、SNSでもチェックできます!

CATEGORY

お家づくりのことなら気軽にご相談ください。