ブログ

BLOG

ゆう工務店 住宅ローン減税等の期間が延長されます!

注文住宅+住宅ローンを計画している方に吉報であります!

先日に政府の発表で住宅ローン控除を最長10年間+3年間延長の計13年間を受けられる期間が、契約期限(注文住宅はR2.10~R3.9)と入居期限(R3.1~R4.12)を満たす者に適用になりました!

 

住宅ローン控除とは?

住宅ローン控除(減税)制度は、個人が住宅ローンを利用してマイホーム取得やリフォームをする際に、一定要件のもとで所得税の控除が受けられる制度です。

 

住宅ローン控除の特例とは?

消費税率が10%に改正されたのにあわせて導入され、通常は控除期間が10年間のところ、13年間に延長されるというもの。

令和2年12月31日までに取得した住宅が住宅ローン控除の対象となっていたが、今回の改正により、令和3年1月1日から令和4年12月31日までに取得した住宅についても住宅ローン控除が適用されることになる。

 

近日中に注文住宅をお考えの方は、住宅ローン控除13年間の期間にあわせて計画することをおススメします。

ゆう工務店では、建物完成後のお施主様に『住宅ローン控除の手続き』をしっかりとご案内してますのでご安心ください!

 

 

ゆう工務店は、近くにあるハウスメーカーや住宅会社とは違った家づくりを実現させていただきます。

デザイン性と資産性に優れた家づくりをリーズナブルな価格でお考えのお客様は、是非一度お店へお越しいただきお試しください。

ご来店予約はコチラ↓から

 
最新情報は、SNSでもチェックできます!

CATEGORY

お家づくりのことなら気軽にご相談ください。