ブログ

BLOG

注文住宅・新築住宅をお考えの方、お得に家を建てられるチャンス

ゆう工務店はお客様が注文住宅を建てられる際に国からの補助金の活用を推進しており、

今夏にも『令和4年度 地域型住宅グリーン化事業』の受付がスタートいたします。

 

『地域型住宅グリーン化事業』と​は?

補助金のひとつの例として、長寿命&省エネに優れた新築住宅(認定長期優良住宅)の建築に対し国(国土交通省)から補助金100万円~が受けられる制度。※他に『ゼロ・エネルギー住宅』『認定低炭素住宅』対応の補助金も有り

 

さらに若者・子育て世帯に+30万円、三世代同居世帯に+30万円などの加算(制限などあり)があります。

 

住宅会社によって『地域型住宅グリーン化事業』​を対応できるかどうか、または補助金対応の建物仕様にするために工事金額が追加になる場合があります。

 

ゆう工務店は『認定長期優良住宅』が標準仕様なので工事金額に変動無く『地域型住宅グリーン化事業』の対象ですので、加東市・加西市・小野市・西脇市・多可町・丹波篠山市・丹波市で注文住宅・新築住宅をお考えの方は是非『令和4年度 地域型住宅グリーン化事業』をご活用いただけたらと思います。

 

なお『地域型住宅グリーン化事業』は予算額に達したら終了となりますので、ご検討の方はお早目に!

最新情報は、SNSでもチェックできます!

CATEGORY

お家づくりのことなら気軽にご相談ください。