ブログ

BLOG

グリーン化住宅ポイント制度 

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム等に対して、商品や追加工事と交換できるポイントを付与する『グリーン住宅ポイント制度』を創設されました。

以前にも消費税の増税への対応として『省エネ住宅ポイント制度』や『次世代住宅ポイント制度』がありましたが、
『グリーン住宅ポイント制度』はこれらに同等のポイント制度。

 

一定の省エネ性能を有する住宅などの新築やリフォームなどでポイントを付与されます。

※新築住宅/MAX40万円相当、リフォーム工事/MAX30万円相当

 

ゆう工務店は、新築工事が全棟に認定長期優良住宅ですので、MAX40万円相当のポイントを取得可能!

また注目なのが特例があり『多子世帯(18歳未満の子3人以上)』のファミリーが新築する場合などは、MAX100万円相当のポイントを取得できます!

 

『グリーン住宅ポイント制度』ついて詳しくは↓をご参照くださいませ。

 

 

ゆう工務店は、デザイン性と資産性に優れた住宅、お客様のライフスタイルに合わせた住宅をご提案いたします。

近くにあるハウスメーカーや住宅会社とは違った家づくりを実現させていただきます。

ご来店予約はコチラ↓から

最新情報は、SNSでもチェックできます!

CATEGORY

お家づくりのことなら気軽にご相談ください。