ブログ

BLOG

国からの補助金 地域型住宅グリーン化事業 2022年度第Ⅱ期 

ゆう工務店は、省エネルギー性能や耐久性などに優れた木造住宅を建てて、『国からの補助金/地域型住宅グリーン化事業』の活用を推奨してます。

 

近日中に2022年度の第Ⅱ期分がスタートする予定で、注文住宅を建築予定のお客様は積極的に『国からの補助金』を活用して建築コストの負担を抑えましょう!※ゆう工務店は補助金額125万円~の予定

 

当社は補助金の条件のひとつである『認定長期優良住宅×耐震等級3』が全棟標準仕様のため、工事の追加金額無しで取組めてスムーズに手続きができます。

 

『国からの補助金』は先着順で申請期限などの各諸条件があります。
加東市・加西市・小野市・西脇市・多可町・丹波篠山市・丹波市で注文住宅・新築住宅をお考えの方はお気軽にゆう工務店へお問合せお待ちしております。

 

※『国からの補助金』→正式名称『地域型住宅グリーン化事業』とは、地域における木造住宅の関連事業者が「グループ」をつくり、省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・木造建築物の整備及び木造住宅の省エネ改修を促進し、これと併せて行う若者・子育て世帯の支援や三世代同居など複数世帯の同居がしやすい環境づくり 等を目指すものです。

最新情報は、SNSでもチェックできます!

CATEGORY

お家づくりのことなら気軽にご相談ください。