ブログ

BLOG

子育て世帯・若者夫婦世帯のマイホーム応援します!

注文住宅新築時に国からの補助金、昨年まで「こども未来住宅支援事業」がありましたが、昨年11月28日に予算上限に達して終了。

そこで、新たに発表されたのが『こどもエコすまい支援事業/補助金100万円』。

※住宅の要件はZEHや『認定長期優良住宅』など

 

国からの補助金は様々な事業がありますが、ゆう工務店のお施主様のほとんどの方が『地域型住宅グリーン化事業/補助金額125万円~155万円(令和4年度)』を活用しています。

すべてのお客様へ『地域型住宅グリーン化事業』の補助金を充てることができなくなっている状況から、わが社も新設される『こどもエコすまい支援事業』を積極的に活用していきます。

※今日(R5.1.25)現在、『令和4年度地域型住宅グリーン化事業/補助金額125万円~155万円(令和4年度)』をゆう工務店は応募可能です。『令和4年度地域型住宅グリーン化事業』を応募されたい方はご連絡お待ちしております。

 

ゆう工務店は『認定長期優良住宅』が全棟標準仕様なので追加金額無しで補助金に取り組め、申請もスマートにできます。

加東市・加西市・小野市・西脇市・多可町・丹波篠山市・丹波市で注文住宅・新築住宅をお考えの方は『国からの補助金』を活用して、資金計画をすこし楽にいたしましょう。

最新情報は、SNSでもチェックできます!

CATEGORY

お家づくりのことなら気軽にご相談ください。